HimawariBeeのブログ

ハンガリー人、お母さん、娘とハンガリーから連れてきた猫と日本人の旦那さんと4人で京都で楽しい毎日を送ります。旅行、BBQ、食べ歩き、お酒、飲み歩き、楽しかった何でも好きです。 夏は鴨川で座ってキンキンに冷えているビールを飲むのは最高と思います。色々な経験を記事にしてみようと思ってブログを始めました。よろしくお願いします。

京都の東ヨーロッパ人

こんにちは。

 

まずちょっと自己紹介を書こうと思います。

7年くらい前に仕事の休みの時に日本のアニメを見たりしていて、日本語は面白い言葉と思って興味が湧いてきました。

ネットで文法を調べたり日本語の教科書をダウンロードしたりして独学で学びました。私の自分の国で仕事しながら時間があった時に言葉を覚えました。

でも本を読むだけで喋れるようにならないと、ここにいる日本人のコミュニティーを探して友達を作らなきゃと思いました。毎週飲み会やっているグループを見つけ、参加しました。😊🍻

そこで旦那さんと出会いました。結婚して日本に行こうと決めて最初は東京で住みました。なんで東京というか旦那さんの実家で暮らし始めました。

東京で仕事しましたが京都に引っ越す事になりました。

子供が生まれて名前は京(みやこ)です。現在は3人で楽しい日々を過ごしています。👨‍👩‍👧

実は4人家族です。猫も飼っていますので。🐈

私の実家から日本に連れて来ました。😄

京都での生活もう慣れてきて娘も保育園に入りました。ちょっと自分の時間も出来て色々な事やったり仕事したり楽しく過ごしています。

うちの家は旅行、アウトドアアクティビティ、外食が大好きです。

家族や友達と一緒のお出かけはいつもワクワクドキドキです。☺️

話したいことがいっぱいあります。

それはみんなに伝えたくてブログを始めました。色々な経験は他の人にも役に立つと嬉しいです。😊

 

よろしくお願いします。