HimawariBeeのブログ

ハンガリー人、お母さん、娘とハンガリーから連れてきた猫と日本人の旦那さんと4人で京都で楽しい毎日を送ります。旅行、BBQ、食べ歩き、お酒、飲み歩き、楽しかった何でも好きです。 夏は鴨川で座ってキンキンに冷えているビールを飲むのは最高と思います。色々な経験を記事にしてみようと思ってブログを始めました。よろしくお願いします。

ANA C-3POに乗りました!

こんにちは。

 

5月頭の沖縄旅行の帰りに奇跡が起きました。

今まで2回沖縄に行ったことがあります。今までの国内旅行の中で一番好きな 場所です。沖縄から帰るときにいつもちょっと寂しいです。

プレミアムクラスの航空券を取れて行きました。

 

娘(みやちゃん)は乗り物が好きな子です飛行機が大好きで、乗る時にいつもわくわくしています。もともと。

チェックインしてからまだ時間がありましたので、ラウンジで搭乗するまでゆっくりしました。

飛行機にタラップで向かいました。飛行機のドアでCAのお姉さんはスターウォーズヨーダ先生の100センチくらい高さのヌイグルミを持っていてそれで挨拶してきました。結構びっくりしました。娘は怖がると思ったら逆に気に入りました。

席に向かって座りました。CAのお姉さんは娘がヨーダ先生を気に入ったのを喜んでいました。それもあって仲良くなり娘を可愛がってくれました。この飛行機について詳しく説明してくれました。

旦那さんは飛行機については詳しくて、C-3POの飛行機の事を知っていましたので、お姉さんは色々な話しを聞かせてくれました。

C-3POスターウォーズジェットの4機の中で一番新しいらしいです。

旦那さんは「フライングホヌにも乗ってみたい」と話ししていたら、お姉さんは「実は国内線で今日でこれが最後のフライトです」と言っていました。次からフライングホヌのスタッフになるらしいです。

 エアバスA380C-3POの飛行機より100座席も大きいですので、お姉さんは結構緊張していると言っていました。残念ながらCAさんは忙しかったので話はここまででした。

しばらくしたら搭乗は終わっていて、いつまでの間に隣の空いていた席にヨーダ先生が座っていました。😆

     f:id:HimawariBee:20190604204832j:plain

みやちゃんもそれ気付いて、仲良くしました。

    f:id:HimawariBee:20190604204909j:plain

f:id:HimawariBee:20190604204952j:plain みやちゃんは雑誌もあげました。

飲み物のコップもC-3POのデザインでした。

    f:id:HimawariBee:20190604210017j:image

ヨーダ先生と一緒に飛行機に乗れて、楽しい旅でした。

またC-3POに乗る機会があるといいなと思います。

f:id:HimawariBee:20190604210334j:plain

ばい、ばい、またね~

 ほかの旅行についても書きますのでよろしくお願いします。