HimawariBeeのブログ

ハンガリー人、お母さん、娘とハンガリーから連れてきた猫と日本人の旦那さんと4人で京都で楽しい毎日を送ります。旅行、BBQ、食べ歩き、お酒、飲み歩き、楽しかった何でも好きです。 夏は鴨川で座ってキンキンに冷えているビールを飲むのは最高と思います。色々な経験を記事にしてみようと思ってブログを始めました。よろしくお願いします。

沖縄、恩納村のマリオットホテル

こんにちは。

初沖縄旅行の続きを書こうと思います。

前の記事で1日目の話で、飛行機やホテルや水族館などについて話しました。

最初の日はシェラトン沖縄サンマリーナリゾートで1泊しました。

3泊は沖縄マリオットリゾート&スパで泊まる予定です。

2日目はマリオットホテルにチェックインしました。ロビーはすばらしい雰囲気でした。

部屋をエグゼクティブフロアーの14階のエグゼクティブルームにアップグレードしてもらい、ラウンジアクセスや朝ごはんなど付いていました。

きれいな部屋をもらいましたが、家具に若干利用感がありました。

アメニティー

また14階にラウンジは2つあります。

1つ目はエグゼクティブラウンジです。夜は子供連れダメになっていますが朝なら🆗です。エグゼクティブフロアの専用キーカードで入れます。

もう1つ目は子供いつでも大丈夫ですが昼からしかやっていません。そこは専用キーは必要ないです。

ラウンジにはお酒やご飯やおつまみなど置いてありますが、お酒とおつまみの種類はラウンジによって違います。一品のメインが用意してあります。メインは2つのラウンジとも同じです。

次の日はもう午前中に出かける予定でしたので、早めに朝食ブッフェで朝ごはんを食べに行きましたがとても混んでいました。今度時間をちょっとずらしても行ってみようと思いました。

お腹をいっぱいにしてからホテルを出ました。

今回の旅行で橋を渡って色々な小さい島に行ってみました。

沖縄の長くて、景色がきれいな橋の1つを渡りたくて、古宇利島へ向かいました。

ホテルから1時間以内は着きます。本当にきれいです。

古宇利ビーチでちょっと散歩しました。

ヤドカリにも会いました。

散歩後は車に乗って島を一周回ろうとしまして、途中にあるティーヌ浜のハートロックを見に行きました。ここも人気なスポットで人が多くて歩きにくい道を通るところなので1人で行きました。

みなお腹が空いて食べる処を探して沖縄のファーストフードを試してみようと思って、

グーグルマップのレビューはよかったのでA&Wのバーガー屋さんにしました。

私の個人的な意見ですが、ハズレでした。今度は違うの試してみます。

ご飯後はもう皆疲れましたのでホテルに戻ろうとしましたが、途中にある道の駅にも止まりました。

ハブ酒やシーサーやこーれーぐすなど売っています。

この日はもう出かける予定なかったので、ロビーにあるラウンジにウエルカムスイーツをもらいに行こうと思いました。(このラウンジには普段無料で入れません)

夕方までリラックスしてからまたラウンジタイムになりました。

4日目は最初にエグゼクティブラウンジで朝ごはんを食べに行きました。この時は子供連れでも大丈夫です。ちょっと食べてから朝食ブッフェへ行きました。ちょっと遅めの方が空いています。正解でした。

この日はうるま市にある小さい島々に行きました。

ぬちまーす観光製塩ファクトリー

シヌグ堂遺跡

この後はお腹が空いてきて、昼ご飯を食べられる場所を探しました。適用にローカルな丸吉食品という店に入りました。こういうローカルな店の方が美味しいです。

魚の唐揚げと野菜炒め定食

初めてまるごと揚げた魚を食べました。野菜炒めも本当に美味しかったです。ちょっと遅めの昼ご飯だったので、もう疲れてホテルへ戻りました。

今日も忙しい日でした。最後はラウンジでゆっくり時間を。

最後の日は夕方の飛行機に乗る予定でしたので、まだ1か所は行きたいところに寄る時間がありました。

朝は前の日のように朝食ブッフェに遅めに行く作戦にしました。

今回は那覇市に近くにある南城市の斎場御嶽に行くことにしました。

着いたのは昼過ぎでしたので、ご飯も近くの店で食べました。

斎場御嶽を回っていたら時間が無くなってしまい、すぐに空港へ向かいました。

無事に飛行機に乗って伊丹空港に帰ってきました。

スーツケースを受け取って、駐車場のバス乗り場へ向かいながら、以前車を預けた時に教えてもらった電話番号に電話をかけて空港に着いたのを知らせました。バスに乗って駐車場に着いたらもう私たちの車がすぐに受け取れるように用意してありました。

とても早かったです。家に着くのは夜の8時半頃でしたので、みんな疲れて、お風呂に入って寝ました。次の日は私がスーツケースから物を取り出して、集荷を電話で頼んでスーツケースを送り返しました。

お疲れ様でした。

今回は4泊5日間毎日車でぐるぐるして、結局500キロくらい走りました。😄

大変楽しい旅行でした。沖縄はすごく好きになりました。行きたいところはまだまだたくさんありますので、今度も車で走りまくると思います。😁

まだ泊まっていないSPGグループのホテルは2つも残っていますので、次の旅行も楽しみです。🤩

今回の記事も楽しんでくれましたらうれしいです。

またお待ちしています。

よろしくお願いします。