HimawariBeeのブログ

ハンガリー人、お母さん、娘とハンガリーから連れてきた猫と日本人の旦那さんと4人で京都で楽しい毎日を送ります。旅行、BBQ、食べ歩き、お酒、飲み歩き、楽しかった何でも好きです。 夏は鴨川で座ってキンキンに冷えているビールを飲むのは最高と思います。色々な経験を記事にしてみようと思ってブログを始めました。よろしくお願いします。

沖縄、恩納村の3つのホテルを回る旅、一番高級ホテル

こんにちは。

みんなが大好きな沖縄は一回行くだけで充分ではありません。

以前は家族と楽しい思い出がいっぱいできましたので、もっともっと増やさないと。

まだまだ行きたいところだらけです。😁

今回は3月に4泊5日で泊まったプランを紹介します。

もう2回目だと色々分かってきて、準備はそんなに大変じゃないです。わくわく感はもっと盛り上がります。😁

• 駐車場を予約
  • スーツケースを借り
  • 沖縄のタイムズで車をレンタル
  • 飛行機

航空券

今回プレミアムクラスに乗ることになりました。1ヶ月以上前に航空券を購入すればエコノミークラスと値段はあまり変わりません。今回はそんなに早い便で行かないで、大阪(伊丹)(11:00) - 沖縄(那覇)(13:20)にしました。帰りも家に着くのが遅くならないように沖縄(那覇)(11:15) - 大阪(伊丹)(13:05)にしました。

前は毎日出かけていたので、実際にホテルでそんにゆっくりしませんでした。

今回もまだ行きたいところがたくさんありますので、朝早くホテルを出て、夕方に戻ることで、また車で走りまくる予定です。

そうだと毎日違うホテルで泊まってもいいじゃないかな」と考えていました。

3軒のホテルで泊まることにしました。

1. ザ・リッツ・カールトン沖縄で1泊 (今回の記事のテーマ)
  2. ルネッサンス沖縄リゾートで2泊
  3. シェラトン沖縄サンマリーナリゾートで1泊

出発の日

プレミアムクラスだとチェックインは早く済みました。まだプレミアムクラスのラウンジに入る時間もありました。ラウンジはすごく広いです。ヒールや焼酎やコーヒーやソフトドリンクなども飲めます。

搭乗

やっぱりプレミアムクラスとエコノミークラスはけっこう違います。席が広くて、食事も出てお酒も飲めて快適です。

時間はあっと言う前に過ぎて、もう那覇に到着しました。

那覇ハンガリーのお菓子の店

借りた車を受け取って、すぐに前から行きたかった面白い店へ向かいました。

以前ハンガリーで知り合って、仲良くなった日本人にこの店を教えてもらいました。この店はハンガリーの大人気なお菓子、kürtős kalács(クルトシュカラーチ)を作っています。😍

私も旦那さんも大好きなお菓子なので今回は絶対に行きたかったです。

店の名前もKürtős kalácsです。

店の中に入るとチェコのものやビールのチラシなど壁につけてあったりします。でも店の名前はハンガリー語です。

店がどこを目指しているかよく分かりませんでした。

クルトシュカラーチの作り方はハンガリーのとちょっと違っていましたが、とりあえず2つの味のココアとシナモンのkürtős kalácsを買いました。

口に入れたとたん、「あ、これ、やっぱり違う」と思いました。砂糖の甘い味やシナモンの風味などはあまりしなくて、残念でした。

旦那さんと「今度神戸にあるKürtős kalácsの店にも行ってみよう」と話しました。

もう時間あまりなくてこの後は直接ザ・リッツ・カールトン沖縄へ向かいました。

ザ・リッツ・カールトン沖縄

那覇から車で1時間ちょっとかかります。着いたのは4時半過ぎでした。

ホテルに入ったらすごくいい香りで、ロビーは素晴らしい雰囲気でした。さすがです。

チェックインはカウンターじゃなくてロビーにあるソファーでやります。けっこう待たされましたが、飲み物を出してもらいました。

部屋

広くて明るくてきれいでした。

コーヒーマシンはネスプレッソでした。家でも飲んでいて、大好きです。😍

ウエルカムギフトはワインでした。いただきました。😉🍷

アメニティー

なんでもリッツ・カールトンブランドで、高級です。😃

ベランダ

広くてゴルフ場が見えています。

ホテルを探検しました。

残念ながら夕食と朝食は付いていません。(後で知っておいきましたが、リッツ・カールトンをマリオットのサイトから予約するとプラチナエリートでも朝食が付いていません。アメックスプラチナを持っていればそれを通して予約すれば朝食も付きます。また今度…)

まとめ

ザ・リッツ・カールトン沖縄は本当に高級です。どこ見ても高級感を伝えています。

旦那さんは1回絶対泊まってみたい所でした。でも子供連れで、遊ばせるところはあまりなくて、私たちにここまだ早い気がしました。何年か後はまた行ってみたいと思います。

今日もお疲れ様でした。

明日はまた那覇で旅、次のホテルを楽しみにしています。

お待ちしております。

よろしくお願いします。