HimawariBeeのブログ

ハンガリー人、お母さん、娘とハンガリーから連れてきた猫と日本人の旦那さんと4人で京都で楽しい毎日を送ります。旅行、BBQ、食べ歩き、お酒、飲み歩き、楽しかった何でも好きです。 夏は鴨川で座ってキンキンに冷えているビールを飲むのは最高と思います。色々な経験を記事にしてみようと思ってブログを始めました。よろしくお願いします。

初めて沖縄へ、シェラトン沖縄、子供にも大人にも天国、最高です

こんにちは。

沖縄に人生で一回はみんなが行きたい場所の1つと思います。

人によってはやりたいことや行きたい所は違います。

私は家族と一緒に経験した事をみんなに伝えようと思いました。😁

出発日の朝の流れ

飛行機に乗るまで

• 出発日の前に借りたスーツケースが届いて、荷造を終わらしました。
  • 次の日は家から朝早く6時前に出る予定だったので、娘を起こさなくても大丈夫なようにもう出かける服に着替えさせて寝かしました。お母さんたちにおすすめのやり方です。そのまま抱っこして車に乗せました。😁
  • 家を出てから伊丹空港の駐車場に着くまで寝てくれました。車を預けるときにみやちゃんの目が覚めました。ちょうどいいタイミングで起きました。😃「これから飛行機に乗るよ」と伝えたら大喜びでした。
  • 車を預けてから駐車場の会社のバスに乗せてもらって空港へ向かいました。ウェブサイトで空港に2分で着くと書いてあって、実際に乗ったら本当にそのくらいで着きました。😯
  • チェックインも30分くらいで済ましました。
  • ベビーカー:みやちゃんはもう2歳半なのでけっこう歩いてくれているので、ベビーカーを持っていきませんでした。空港での移動にもチェックインカウンターに用意してあったのを使いました。
  • セキュリティーチェックの後はまだ時間がありました。私たちは無料で利用できるゴールドカードを持っていますので搭乗まではラウンジオーサカで搭乗までゆっくりしました。
  • 小さい子供がいると並ばなくて優先的に最初に飛行機に乗れます。

搭乗して那覇へ出発

• 初めて国内線に乗りましたので、エコノミークラスの座席に座っていたら思ったより狭かったです。飛んでいる間はみやちゃんはCAさんからフライングホヌの飛行機のおもちゃをもらって、大変喜んでいました。

• 2時間のフライトは若干長く感じました。やっぱり座席が狭いのはあまりよくないです。今度沖縄に行く時にはプレミアムクラスも試してみたいと思いました。

那覇へめんそーれー

那覇空港に到着して、荷物を受け取ってからタイムズレンタカーのバス停を探しました。

レンタカー会社のバスはたくさんありましたが、黄色の目立つ旗を気付き、バスを見つかりました。沖縄で本当に車がないと大変です。

車を受け取った時はもう11時くらいだったので昼ご飯をどこで食べようと旦那さんと話し合って、東京でよく行っているレッドロブスターは那覇にもあります。

せっかくなので昼ご飯はレッドロブスターで

レストランへ向かいながら、運転中は前の車のナンバープレートをよく見たりしますが、私は面白いことに気づきました。本州だとレンタカーのナンバープレートは「わ」になっていますが、沖縄では「れ」になっています。沖縄の人にはそんなに面白くないかもしれませんが、京都から来た私にはこれでちょっと違う国に行った気分でした。😊

あとはもう1つのことに気づき、けっこうな数のレンタカーに面白いステッカーが貼ってありました。

沖縄は外国人にも本当に人気なスポットと思いました。😄

レッドロブスターに着いて、美味しい昼ご飯を食べてから直接シェラトン沖縄サンマリーナリゾートへ向かいました。

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートへ到着

ロビー

ここは1泊する予定です。

さすがシェラトン沖縄です。ロビーやエレベーターホールはもうすばらしすぎて言葉が出ません。

部屋

マリオットプラチナエリート会員なので、予約した部屋がアップグレードされて、サウスタワーの部屋を もらいました

ドリンクバーは無料です。

しかもオリオンビールも冷やしてあります。もう最高です。

部屋からの景色

サウスタワーだけでラウンジが付いています!

ラウンジではソフトドリンクやコーヒーやクッキーなど用意してあります。

お酒は置いていません。

ハッピーアワー

かわりに17時-18時の間にハッピーアワーの1時間の飲み放題が付いています。そのときのドリンクメニュから飲み物を選べます。

贅沢な1日でした。

キッズスペース

とても広くて、子供たちがたっぷり遊べるキッズスペースもあります。みやちゃんは走り回ったり他の子供と一緒に遊んだりしました。

翌日の朝

翌日はみやちゃんが起きるのはちょっと遅くなって、8時頃朝ごはんを食べに行きました。

2月のオフシーズンでも人が多くて、とても混んでいました。

でも10分くらい待っていたら入れました。品数が多くて美味しかったです。

まとめ

子どもには飛行機に乗るの楽しくて、ホテルでの広いキッズスペースはとても素晴らしかったです。家族で本当に楽しい時間を過ごせるところです。

沖縄に家族で行くことがあったらおすすめします。

よろしくお願いします。