HimawariBeeのブログ

ハンガリー人、お母さん、娘とハンガリーから連れてきた猫と日本人の旦那さんと4人で京都で楽しい毎日を送ります。旅行、BBQ、食べ歩き、お酒、飲み歩き、楽しかった何でも好きです。 夏は鴨川で座ってキンキンに冷えているビールを飲むのは最高と思います。色々な経験を記事にしてみようと思ってブログを始めました。よろしくお願いします。

家でも美味しいコーヒー。味、価格、手入れを比較。ネスプレッソは最高です。

こんにちは。

毎日の生活に欠かせないのは朝一番のコーヒーと思います。朝の忙しい時にご飯を食べなくてもコーヒーを一杯必ず飲みます。飲まなかったら起きた気がしません。
同じように感じる人は多いと思います。
毎朝のルーティンの中で一番大事なことではありませんか?
コーヒーを飲むのは朝だけではありません。午後にゆっくりしたい時に、またはケーキやお菓子を食べている時に。
茶店に行かなくても家でも美味しいコーヒーを飲みたい人は多いのではないでしょうか。

私はコーヒーが好きで、家でよく飲むためコーヒーメーカーを使っています。

色々なメーカーの中で3つを比べてみようと思いました

  • ネスプレッソ(Nespresso)

機械を比べます

f:id:HimawariBee:20200113172458j:plainf:id:HimawariBee:20200113172432j:plain

UCC (ドリップポッド コーヒーメーカー カプセル式 (ホワイト) DP2(W) 11 000円くらいから)

  • コンパクトで、場所を取らなくていいと思います。
  • 水のタンクに目盛りが書いてあって水をどのくらい使うか分かりやすいです。
  • コーヒーを飲むかお茶を飲むかボタンが分かれています。私はコーヒーしか飲みませんので、実際にどう違うか分かりません。温度の設定やお湯の出し方は違うと考えています。
  • 気になることは1つがあり、新しい機械は3日間使ってもまだコーヒーにプラスチックっぽい臭いが付いています。いつ消えるかなと思いました。

ドルチェグスト (MD9771-WR 6200円くらいから)

  • 丸々した形で可愛いらしいです。水のタンクは丸い形をいかしたデザインで、ちょっ2と無駄に大きいと思いました。
  • ボタンはシンプルで1つしかありません。前後に動かすと水の量を設定し、左右だと冷たいか温かいコーヒーを作るのを選べます。ハンドルを上げてカプセル入れを引き出してからカプセルを入れてコーヒーを作ります。やる事が多くてちょっと使いにくいかなと思いました。

ネスプレッソ (使っているのは3年前の機械なのでもう販売していませんが、12 000円からマシーンの購入ができます。)

  • 最近日本でも流行っているヨーロッパのメーカーです。かっこいいデザインで、水のタンクの位置を回して変えられて便利と思います。置き場所に合わせられます。
  • コーヒーは3つのタイプを飲めます。水の量を調節してルンゴやエスプレッソやリストレットを選べます。
  • カプセルを入れるところはスライド式蓋になっていて、それは電源ボタンにもなっています。開ければ電源が入り、閉じればコーヒーを作ります。終わったらカプセルは自動的にごみ入れに落ちます。使い方は簡単です。
  • エアロチーノ(泡立て器)(10 000円からなんですが、コーヒーメーカーとセットで買うとお得です。機械+泡立て器19 000円から)私はカプチーノが大好きで本格的な泡を作りたくてマシーンと一緒に購入しました。すぐに水洗いができて手入れは簡単です。

カプセルを比べます

f:id:HimawariBee:20200113153528j:plain

UCC

  • 3つの中で一番大きいです。別々でパッキングしてあり、正直プラスチックゴミもいっぱい出て場所も取ります。
  • ごみ入れは付いていませんので、自分でお皿を用意しないといけません。色々なブラックのブレンドコーヒーしかありません。
  • 値段 8個 500円からです

ドルチェグスト

  • UCCのより小さいですが、まだまだ場所を取ります。カプセルにインスタントコーヒーが入っています。
  • カプセルのごみ入れが付いていてうれしいです。
  • 値段 16杯 960円

ネスプレッソ

  • ネスプレッソは一番小さい
  • コーヒーマシーンはごみ入れとも一緒になっていて最高にコンパクトになっています。置くところには困りません。
  • 色々なフレーバーのコーヒーを楽しめます。期間限定味はいつも楽しみにしています。(
  • 値段 10個 760円から

まとめ

UCC

一杯一杯はかなりの量があり、色々なブレンドコーヒーやお茶などを長く楽しみたい人に合うと思います。
マシーンはコンパクトで置きやすいです。

ドルチェグスト

コーヒーの色々な飲み方を試してみたい人向けです。

ネスプレッソ

本格的なイタリアンコーヒーを飲みたい人におすすめです。

なぜネスプレッソが最高かというと

  • 私は量より色々な味を楽しみたいので、エスプレッソに牛乳入れたりカプチーノにしたりして飲むのが好きです。自分で気分に合うコーヒーを作るのは楽しいです。
  • フレーバーコーヒーをカプチーノにしたりカフェオレにしたりして飲みます。
  • 泡立器を使って泡の固さも自分で調節ができます。色々な楽しみ方があります!


この記事でコーヒーは家でも楽しく飲むように役に立ったらうれしいです。

よろしくお願いします。