HimawariBeeのブログ

ハンガリー人、お母さん、娘とハンガリーから連れてきた猫と日本人の旦那さんと4人で京都で楽しい毎日を送ります。旅行、BBQ、食べ歩き、お酒、飲み歩き、楽しかった何でも好きです。 夏は鴨川で座ってキンキンに冷えているビールを飲むのは最高と思います。色々な経験を記事にしてみようと思ってブログを始めました。よろしくお願いします。

英語の勉強におすすめの絵本シリーズ

こんにちは

                   f:id:HimawariBee:20200124113527p:plain

最近は世界は狭くなって簡単に海外旅行に行ったりもできて、日本に来る外国人も増えています。

英語を子供に覚えてほしいお母さんは増えていると思います。

私は世界で一番使われている言葉なので英語を話すのが最も大事と考えています。

英語を教えるのは何歳頃からいいでしょう。

みんなの意見が分かれていると思いますが、1歳か2歳から、そんなに早い時期から教えるのはあまりよくないではないかと考えていました。

私はまだ子供は自分で話せないので、日本語も分からいと英単語の意味を理解するのはまだ難しいと思いました。

もしお母さんとお父さんは家でも英語を使ったりしていたらまた違うと思います。

家でも英語で話すと子供にも英語を使わせることができますので、子供はもっと簡単に覚えられるかなと思います。

英語の絵本はいつから

私は英語の絵本は1歳半頃から読んであげました。

そんなに英語を覚えさせるような本ではなく、短い物語の本で始めました。

最後まで聞いてくれたりくれなかったりしましたが、そのうち自分の好きな本を自分で持ってきてくれるようになりました。

2歳半頃になってから色々な英単語の絵本を始めて読んであげました。

娘はそれらの中から一つのシリーズの絵本を本当に気に入って、いつもそれを読んで欲しがっていました。

この英語の絵本を紹介しようと思います。

おすすめの英語の絵本 

 

私は3冊を持っていますので、これを紹介します。

f:id:HimawariBee:20200124143933j:plain
f:id:HimawariBee:20200124143945j:plain
  • 絵が可愛くてわかりやすいです。子どもに本当に理解をしやすくできています。
  • 読み方も書いてあるので、英語を話せない人にも読みやすいです。
  • 一冊ずつテーマは分かれていますので、覚えやすくなります。
  • 大人にも勉強になります。
  • 単語はいっぱい入っていますので、1冊だけでもたくさん覚えられます。
  • 本は丈夫にできています。子供は落としたりしても角は丸くなっていてへこみません。
  • 勉強をたっぷりできる1冊で値段も高くはありません。アマゾンでもYahoo!ショッピングでも660円から購入ができます。Yahoo!ショッピングならセットでも買えます
f:id:HimawariBee:20200124144000j:plain
f:id:HimawariBee:20200124143952j:plain

まとめ

一緒に楽しく英語を教えることができているのは一番大事だと思います。

この絵本に本当に言葉がたくさん入っていて、英語だけではなく今まで知らなかった日本語も覚えられます。

絵が可愛くて子供が興味を持ってもっと読みたくなります。

娘は保育園から帰ってきていつもこの絵本を持ってきています。

 

英語を楽しく学びましょう!

 

よろしくお願いします。